『きっちんかご』の“地鶏刺身の盛合わせ”

薩摩料理の名店『きっちんかご』の名物の一品がこれ。
地鶏刺身の盛合わせ”。
地鶏はもちろん薩摩地鶏。
もも、砂肝、レバーの刺身の盛合わせです。

これがまた実に旨い!
プリプリ感から鮮度の良さがわかります。
焼酎の肴によく合います。
このお店へ行く機会があったら絶対注文したい一品ですね。
ちなみに、きっちんかごの隣のビルにある姉妹店『かご』でも同じ料理が食べられます。
かごの店主夫妻の息子夫婦がやっているのがきっちんかごです。

d0223663_654474.jpg

[PR]

by yoron-shinbashi | 2011-06-07 06:58 | 酒が進む一品  

<< 『でん姫』の“いかなご” お酒の基本は、“美味しく、楽しく” >>