人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一品一品に満足、気持ちよく酔える店、南千住『丸千葉』

台東区日本堤という地に安くて旨い人気の大衆酒場がある。
お店の名は、『丸千葉』。
最寄駅は日比谷線の南千住駅か三ノ輪駅もしくは都電荒川線の三ノ輪橋駅だが、駅から歩くと15~20分程度はかかる。
アクセス面では不便なのに開店と同時に混み出す超人気店だ。
ドアを開けて店内に入ると、左手側にU字型カウンター席、右手側に6人掛けテーブルが2卓並んでいる。
厨房前と壁にはメニューの短冊がたくさんかかっている。

家族経営のお店で、お客さんから“やっちゃん”の愛称で呼ばれる男性の方がお客さんの対応をしている。
このやっちゃんは愛想がよく腰の低い対応をするので飲み人は気持ちがいい。
予約ができるのかどうか聞いたところ、予約は可能とのことで、何かあれば気軽に連絡下さいと裏に携帯番号を手書きした名刺をくれた。
この接客態度に加え、料理一品一品が旨いとくるもんだから気持ちよく酔えないはずがない。
とにかく一品一品が値段のわりにはボリュームがあって旨いのだ。
人気のジャンボメンチカツは売り切れてしまうこともあるようだ。

南千住あたりはかつての山谷のドヤ街のイメージもあって小汚い店内のイメージもあったが、店内は逆に小奇麗な感じだ。
開店は午後2時だが、常連さんも多いようで早い時間帯から席が埋まる。
夕方あたりから入ろうとして満席のため諦めるお客さんもいる。
私がこれまで訪れた大衆酒場の中でもここはかなり上位のレベルだ。
多くの飲み人のブログでも評判の高いお店なので、アクセスは不便だが気になった人は一度足を運んでみてはどうだろうか。

<お店データ>

東京都台東区日本堤1-1-3
TEL:03-3872-4216
定休日:水

食べログ

一品一品に満足、気持ちよく酔える店、南千住『丸千葉』_d0223663_8233835.jpg

一品一品に満足、気持ちよく酔える店、南千住『丸千葉』_d0223663_8235550.jpg

一品一品に満足、気持ちよく酔える店、南千住『丸千葉』_d0223663_8241012.jpg

一品一品に満足、気持ちよく酔える店、南千住『丸千葉』_d0223663_8243419.jpg

一品一品に満足、気持ちよく酔える店、南千住『丸千葉』_d0223663_826489.jpg

一品一品に満足、気持ちよく酔える店、南千住『丸千葉』_d0223663_8245785.jpg
一品一品に満足、気持ちよく酔える店、南千住『丸千葉』_d0223663_8251321.jpg
一品一品に満足、気持ちよく酔える店、南千住『丸千葉』_d0223663_8253178.jpg

by yoron-shinbashi | 2011-08-11 08:47 | 新橋以外(座り飲み)  

<< 南仏の雰囲気を味わえるフレンチ... 都心で働くサラリーマンのオアシ... >>