人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなに安くっちゃ文句も言えまい、市谷『ちりめん亭』

麺のお店として知られているが、夜はサラリーマンの憩いの場として立ち飲みになるお店がある。
お店の名は、『ちりめん亭』。
市ヶ谷駅を出て靖国通りを少し歩いたところにお店はある。
麺は、ラーメン、つけ麺、中華そばなどいろんな種類があるようだが、私は飲み人なのであくまでも飲み処としてこのお店を紹介したい。

このお店のよさは何といっても“安さ”だろう。
飲みものはオール300円、生ビールもホッピーもサワー類もハイボールも焼酎もワインも。
ホッピーのお替わり焼酎は100円。
それに1品料理も安いものが並び、値段は100円~。
ポテトサラダ、ハムカツ、アジフライなどが100円なのだから驚きだ。
もちろん、こんな値段なので味や量に文句は言えない。
むしろ、この値段としては頑張っているといえる。
お金がない、ちょっとだけ飲みたい気分、そんな時に利用するにはうってつけのお店だろう。

<お店データ>

東京都千代田区九段北4-2-15 市ヶ谷プラザ1F
TEL:03-3263-2416
定休日:年中無休

食べログ

こんなに安くっちゃ文句も言えまい、市谷『ちりめん亭』_d0223663_10331129.jpg

こんなに安くっちゃ文句も言えまい、市谷『ちりめん亭』_d0223663_10332634.jpg

こんなに安くっちゃ文句も言えまい、市谷『ちりめん亭』_d0223663_10335195.jpg

こんなに安くっちゃ文句も言えまい、市谷『ちりめん亭』_d0223663_1034745.jpg

こんなに安くっちゃ文句も言えまい、市谷『ちりめん亭』_d0223663_10344414.jpg

こんなに安くっちゃ文句も言えまい、市谷『ちりめん亭』_d0223663_10345898.jpg

こんなに安くっちゃ文句も言えまい、市谷『ちりめん亭』_d0223663_1035129.jpg

by yoron-shinbashi | 2011-09-13 10:53 | 新橋以外(立ち飲み)  

<< 地酒好き、十四代ファンにはたま... 安くて旨い絶品のモツ焼きに長蛇... >>