カテゴリ:飲み歩き日記( 2 )

 

12月22日の飲み歩き日記

昨日は、飲み仲間たちと年末の新橋徘徊。
ただし、一軒目は一人で0次会。

一軒目は、『大露路』。
久しぶりに顔を出したのでお店の人たちから驚かれる。

二軒目は、『竜馬』。
人気店でなかなか入れないのですが、運よく空いている時間帯に入ることができ、久々に龍馬を堪能。

三軒目は、『みどりや』。
ここで新たなメンバーと合流し、店内はほぼ我が一行で占拠。

四軒目以降は、大人数での移動が難しくなり分散行動。
私は単独行動、のつもりが他の飲み仲間から連絡をもらい合流。

四軒目は、『圭の家』。
隣で一人飲みしていた二人の飲み人と一緒に盛り上がる。

五軒目は、『ビア樽ポルカ』。
シャンソン歌手でもあるマスターの美声を聴かせてもらいいい気分に。

一緒に最後まで飲んだ飲み仲間とダッシュで終電に乗り、何とか無事に帰宅。
今回で年内の新橋飲みは最後になるか、もう1度ぐらい出没できるか不明なり。

<大露路>
d0223663_12241563.jpg


<竜馬>
d0223663_12114265.jpg


<みどりや>
d0223663_12121737.jpg


<圭の家>
d0223663_12125948.jpg


<ビア樽ポルカ>
d0223663_12135281.jpg

[PR]

by yoron-shinbashi | 2011-12-23 12:16 | 飲み歩き日記  

11月2日の飲み歩き日記

昨日は、飲み仲間の一人が新橋へ飲みに行くというので合流させてもらうことに。

一軒目は、『みどりや』。
初めてトマトハイを飲みました。

二軒目は、『vivo daily stand』。
ここでは白ワイン一杯のみ。

三軒目は、『おふくろ』。
昔ながらのハイボールを飲みつつ、おつまみはくさやなど。

四軒目は、『圭の家』。
お母さんのあったかい雰囲気に包まれながら飲みました。

五軒目は、『Mojo Mama』。
音楽バーなのですが、酔っ払っていてどんな曲が流れていたのか不明。

六軒目は、『いろり村』。
久しぶりにマスターと商売のことなど濃いトーク。

一緒に飲んだ人たちは終電にて帰っていきましたが、私はマスターとの会話が途切れず、結局タクシーで帰宅。
久々に良い飲み仲間と一緒に良い酒を飲み酔っ払いました。

d0223663_13231511.jpg

d0223663_1324519.jpg

d0223663_13245768.jpg

[PR]

by yoron-shinbashi | 2011-11-03 13:26 | 飲み歩き日記