人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【№42】南米ペルーのお酒と料理を堪能できる、『荒井商店』

南米ペルーのお酒と料理、口にする機会はめったにないだろう。
そんなペルーのお酒と料理を堪能できるお店が新橋にある。
お店の名は、『荒井商店』。
店名からはあまりペルーを感じないのであるが、ペルー料理のお店なのである。
店主は日本人。
最寄駅は新橋駅よりどちらかといえば地下鉄御成門駅のほうが近い。
駅から少し離れたちょっとわかりづらい場所にある。

ランチ営業もやっていていつも賑わっている。
正午から1時間のランチタイムはほぼ満席状態でなかなか入れない。
ゆっくり味わうには時間をズラして行くのが賢明だろう。
夜よりも昼のほうが賑わっているお店である。
お店の正面には荒井商店と書かれた重厚な看板が掲げられ、また入り口のドアも重厚な木製扉だ。

夜はコース料理がメイン。
このお店には私は、ここの常連さんに連れられて一度だけしか訪問したことがない。
それでも南米の雰囲気は十分感じることができた。
ペルーのお酒や料理を美味しいと感じるかどうかは人それぞれに違いない。
私はいつも慣れた口あたりとは違うところを大いに楽しんだのだが。
口にする機会の多い和風、洋風の味わいとは違う味わいを体験したい、南米ペルーのお酒や料理を体験してみたい、そう思った時にでも訪れてみるといいだろう。

<お店データ>

東京都港区新橋5-32-4 江成ビル1F
TEL:03-3432-0368
定休日:土、日

食べログ

【№42】南米ペルーのお酒と料理を堪能できる、『荒井商店』_d0223663_7281680.jpg

【№42】南米ペルーのお酒と料理を堪能できる、『荒井商店』_d0223663_7283267.jpg

【№42】南米ペルーのお酒と料理を堪能できる、『荒井商店』_d0223663_7285149.jpg

【№42】南米ペルーのお酒と料理を堪能できる、『荒井商店』_d0223663_729648.jpg

【№42】南米ペルーのお酒と料理を堪能できる、『荒井商店』_d0223663_7292259.jpg

【№42】南米ペルーのお酒と料理を堪能できる、『荒井商店』_d0223663_7294083.jpg

【№42】南米ペルーのお酒と料理を堪能できる、『荒井商店』_d0223663_7295434.jpg

by yoron-shinbashi | 2011-04-13 07:48 | 座り飲みの店  

<< 【№43】北海道産の新鮮な魚介... 【№41】昔懐かしい大人向きの... >>