人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【№55】ビール好きが集まるガード下のビアバー、『DRY-DOCK』

ビール好きの間ではよく知られたお店が新橋駅のガード下にある。
お店の名は、、『DRY-DOCK』。
アサヒ・スーパードライの生がめっちゃ旨いと評判のお店だ。
お店の建物は、ガード下に一軒家のようにポツンと建っている。
2階建てになっており、1階が立ち飲み、2階が座り飲みとなっている。
店名の由来は、「ドライドック(乾ドック):水のある状態で船を入渠して、海水を抜き修理するという、いわば船の休憩所」からきているようだ。
店内に入ると船内にいるような気分になる。

クリーミーな泡立ちのアサヒ・スーパードライの生ビールが飲めることで有名なお店だが、他にもベルギーやドイツビールなどの外国産ビール、また地ビールなども飲める。
また、ウィスキー、ワイン、カクテル類なども置いている。
ただ、料理はビールに合うようなものぐらいしかないので、ここはあくまでもビールを楽しむお店と思ったほうがいいだろう。
居酒屋などの生ビールに慣れてしまった人はDRY-DOCKの生を飲むとその違いに感激するかもしれない。
人気のお店なので時間帯によってはかなり混み合う。
ビール好きなら一度は訪れてみるといいだろう。

<お店データ>

東京都港区新橋3-25-10 JR高架下
TEL:03-5777-4755
定休日:日、祝日

食べログ

【№55】ビール好きが集まるガード下のビアバー、『DRY-DOCK』_d0223663_7541826.jpg

【№55】ビール好きが集まるガード下のビアバー、『DRY-DOCK』_d0223663_7544067.jpg

【№55】ビール好きが集まるガード下のビアバー、『DRY-DOCK』_d0223663_7545884.jpg

by yoron-shinbashi | 2011-04-27 08:13 | 立ち飲みの店  

<< 【№56】ビールの味の違いがわ... 【№54】一串がでかくて旨い、... >>