人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご夫婦とスタッフの息が合った旨いやきとん屋、目黒『玉や』

JR目黒駅東口を出て歩くこと数分、脇道に入って飲食店の並ぶ一角にやきとんの旨いお店がある。
お店の名は、『玉や』。
同店は新橋にも数店舗あるが、目黒店が本店だ。
還暦を超えたご夫婦と数名のスタッフが切り盛りし、かなりお客さんが入る人気店である。
一人または少人数の時は1F、大人数の時は2Fが利用できる。

ここの名物はなんといってもやきとん。
味付けはたれと塩が選べるが個人的にはたれがお勧めだ。
一串はそこそこ大きくて食べ応えがある。
やきとん以外にもレバ刺しなど各種もつ刺しや他の一品料理もある。
お酒は、ビール、ホッピー、サワー類、日本酒、焼酎など。
店内には、電車の網棚のような荷物置き場が設けられているので、手荷物などをそこにのせられる。

聞けば、ご夫婦は中央大学でフランス文学を学んだという。
大学生の頃は学生運動が盛んだったとかで、店内が忙しくなければそんな思い出話などもしてくれる気さくなご夫婦だ。
私はここに通い出してまだ日が浅いが、カウンターにいるお客さんを観察していると長く通っている常連さんもいるようだ。
きっと、こういうご夫婦の人柄、そしてご夫婦と息の合ったスタッフの対応に二度、三度と足を運びたくなるのだろう。
目黒駅周辺で飲む機会があったらぜひお勧めしたいお店だ。

<お店データ>

東京都品川区上大崎2-13-42
TEL:03-3444-3911
定休日:日、祝日

食べログ

ご夫婦とスタッフの息が合った旨いやきとん屋、目黒『玉や』_d0223663_881180.jpg

ご夫婦とスタッフの息が合った旨いやきとん屋、目黒『玉や』_d0223663_882548.jpg

ご夫婦とスタッフの息が合った旨いやきとん屋、目黒『玉や』_d0223663_884084.jpg

ご夫婦とスタッフの息が合った旨いやきとん屋、目黒『玉や』_d0223663_042489.jpg

ご夫婦とスタッフの息が合った旨いやきとん屋、目黒『玉や』_d0223663_885311.jpg

ご夫婦とスタッフの息が合った旨いやきとん屋、目黒『玉や』_d0223663_04036.jpg

ご夫婦とスタッフの息が合った旨いやきとん屋、目黒『玉や』_d0223663_89760.jpg

ご夫婦とスタッフの息が合った旨いやきとん屋、目黒『玉や』_d0223663_892182.jpg

by yoron-shinbashi | 2012-02-07 08:12 | 新橋以外(座り飲み)  

<< 母と娘で小ぢんまり営む和みの居... ワインも料理も旨い!連日満席の... >>