人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『wawon』の“アメリカンポップコーン”

新橋4丁目にある隠れ日本酒バー『wawon』でお勧めしたいのがこの一品。
アメリカンポップコーン”。

その昔、お菓子の会社カルビーのTVCMで「やめられない、とめられない、かっぱえびせん」というのがありましたが、そんな感じなのがこの一品です。

「えっ、日本酒にポップコーン?、合うの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これが実によく合うんですね~。
他のお店で出したら合うかどうかわかりませんが、wawonではむちゃむちゃ合います。

そこそこ量も多いので、この一品だけでおつまみはしばらく持ちます。
それだとマスターはあまり嬉しくないかな?(笑)
日本酒のおつまみは和食風のものというイメージを持たれている方には、ぜひお試しいただきたい一品です。

『wawon』の“アメリカンポップコーン”_d0223663_8515225.jpg

by yoron-shinbashi | 2012-06-02 08:39 | 酒が進む一品  

<< 『宇木央』の刺身の盛合せ(一人前) 『かま田』の“おとうふごはん” >>